学校日記

7月20日 くつそろえ名人

公開日
2023/07/20
更新日
2023/07/20

トピックス

  • 638914.jpg
  • 638915.jpg

https://oyabe.schoolweb.ne.jp/1610004/blog_img/8115501?tm=20240808123208

https://oyabe.schoolweb.ne.jp/1610004/blog_img/8116132?tm=20240808123208

 毎朝、登校時に履いてきたくつを下足箱に整えておくことを呼びかけています。
 初めは、なかなかできなかった子も次第に気を付けて、くつを大切にして整えることができるようになってきました。
 6月は、毎日くつを整えた「くつそろえ名人」が全校で40名でしたが、7月を集計してみると、165名でした。友達同士声をかけ合ったり、自分で気を付けられるすてきな石っ子が増えてきています。
 これからもちょっと立ち止まって、自分の跡を振り返ることができる、そんな石っ子でいてほしいと願っています。(左が1年生、右が3年生の下足箱です)