-
11月7日 6年 学習の様子
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
トピックス
6年1組:理科「電気と私たちのくらし」
6年2組:図画工作科「金ぞくと木でチャレンジ」
-
11月7日 5年 学習の様子
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
トピックス
5年1組:社会科「テスト」
5年2組:総合的な学習の時間「米」
-
11月7日 4年 出前授業
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
トピックス
+3
4年1組+2組:総合的な学習の時間
-
11月7日 3年 学習の様子
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
トピックス
3年1組:音楽科「とどけよう このゆめを」
3年2組:国語科「進行にそって話し合おう」
-
11月7日 2年 学習の様子等
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
トピックス
2年1組:プリント配り
2年2組:国語科「そうだんにのってください」
-
11月7日 1年 学習の様子等
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
トピックス
1年1組:プリント配り
1年2組:かんじれんしゅう
-
11月7日 登校の様子
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
トピックス
+6
朝陽がまぶしいです!
-
11月7日 登校の様子
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
トピックス
+7
石っ子が元気に登校してきました!
-
11月6日 先生たちも学んでいます!
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
石っ子の下校後、他校の先生方と今日の授業について、意見交換を行いました。
明日からの授業改善に生かしていきます。
参加いただいた先生方、ありがとうございました。
-
11月6日 6の2 授業を見ていただきました!
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
+7
たくさんの先生方に授業を見ていただきました。
それぞれの予想に基づいて、実験をして、そのわけを考えました。
-
11月6日 4の2 授業を見ていただきました!
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
+7
たくさんの先生方に理科の授業を見ていただきました。
積極的に実験をして、頭をフル回転して考えていました!
-
11月6日 6年 学習の様子
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
6年1組:社会科「戦国の世から天下統一」
6年2組:英語科「一番の思い出について考えよう」
-
11月6日 5年 学習の様子
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
5年1組:理科「流れる水のはたらき」
5年2組:算数科「単位量当たりの大きさ」
-
11月6日 4年 学習の様子
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
4年1組:算数科「計算のきまり」
4年2組:算数科「計算のきまり」
-
11月6日 3年 学習の様子
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
3年1組:漢字プリント
3年2組:算数科「小数」
-
11月6日 2年 学習の様子
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
2年1組:算数科「かけざん」
2年2組:算数科「かけざん」
-
11月6日 1年 学習等の様子
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
1年1組:連絡帳書き
1年2組:算数科「ひきざん」
-
11月6日 登校の様子
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
+6
今日は、午後に4年2組と6年1組の研究授業があります。
県西部の理科部会の先生方がたくさん来校予定です!
-
11月6日 登校の様子
- 公開日
- 2025/11/06
- 更新日
- 2025/11/06
トピックス
+7
石っ子が元気に登校してきました。
-
11月5日 2年 体育 おにあそび
- 公開日
- 2025/11/05
- 更新日
- 2025/11/05
トピックス
体育で宝運び鬼をしています。
腰につけているタグを取られないように、うまく守りの間を抜けて走ったり、守りの位置取りを工夫したりして考えながら試合をしています。
今日で宝運び鬼は最後でしたが、これからの体育でも協力し合ったり、それぞれ工夫したりしながら運動に取り組んでいきます。