5年生 国語科「自分の立場を明確にして話し合おう」
- 公開日
- 2020/10/13
- 更新日
- 2020/10/13
津沢小学校の一日
5年生は、国語科で自分の立場を明確にして話し合う学習をしています。まず、グループ毎に学校や学級をよりよくするためのテーマを決め、テーマに対する自分の考えを付箋紙に書いて述べました。次に、いろいろな意見を付箋紙を移動してグルーピングして、意見と意見を線や矢印でつないだり、新たな考えを書き込んだりして話し合いを深めました。
津沢小学校の一日
5年生は、国語科で自分の立場を明確にして話し合う学習をしています。まず、グループ毎に学校や学級をよりよくするためのテーマを決め、テーマに対する自分の考えを付箋紙に書いて述べました。次に、いろいろな意見を付箋紙を移動してグルーピングして、意見と意見を線や矢印でつないだり、新たな考えを書き込んだりして話し合いを深めました。
新型コロナウイルス感染症登校届
津沢小学校いじめ防止基本方針
インフルエンザ登校届
その他感染症出席停止指示書
児童・保護者向けの資料
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度